検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

仕事始め

皆さん、こん○○は。星野ヴァイオリン・ピアノ教室、講師の星野義浩です。


今週から仕事が始まりましたが、

最初の仕事は、6日の月曜日、「トップウェルネスさいたま」でのピアノレッスンから。

ある生徒さんが、「正月休みで全てリセットされました。(笑)」

と言いながら、また片手ずつから練習を再開。


あらあら…

楽器って、ちょっと練習をサボると、直ぐに元に戻ってしまうんですよね。

だがら、少しの時間でも、こまめに練習を継続する事が大事です。

とは言え、正月休みってそんなもんですよね。仕方ない。(笑)

ってな訳で今日からまた頑張って行きましょう!


当教室での仕事始めは、7日の火曜日から。

本教室と、大宮西口教室でのレッスン。

こちらは2月のホール練習会に参加される生徒さん達ですので、

お正月もしっかり練習してきた様子でした。

ソロ曲の選曲を済ませ、これで参加者全員のソロ曲目が決定しました。

合奏曲はちょっと難しかったかな?まだ音を並べるだけで精一杯って感じでした。

まあ、まだ日にちがありますので、こちらも頑張って行きましょう。


久々の仕事だったのと、正月休みで身体が鈍っていたようで、かなり疲れてしまい、

珍しく昨日は23時に就寝しました。健康的!(笑)

ってな訳で、またレッスン三昧の日々が始まりました。

体験レッスンなども再開しておりますので、

興味のある方は、是非お問い合わせ下さいませ。





35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。