検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

仕事始め

皆さん、こん○○は。星野ヴァイオリン・ピアノ教室、講師の星野義浩です。


今週から仕事が始まりましたが、

最初の仕事は、6日の月曜日、「トップウェルネスさいたま」でのピアノレッスンから。

ある生徒さんが、「正月休みで全てリセットされました。(笑)」

と言いながら、また片手ずつから練習を再開。


あらあら…

楽器って、ちょっと練習をサボると、直ぐに元に戻ってしまうんですよね。

だがら、少しの時間でも、こまめに練習を継続する事が大事です。

とは言え、正月休みってそんなもんですよね。仕方ない。(笑)

ってな訳で今日からまた頑張って行きましょう!


当教室での仕事始めは、7日の火曜日から。

本教室と、大宮西口教室でのレッスン。

こちらは2月のホール練習会に参加される生徒さん達ですので、

お正月もしっかり練習してきた様子でした。

ソロ曲の選曲を済ませ、これで参加者全員のソロ曲目が決定しました。

合奏曲はちょっと難しかったかな?まだ音を並べるだけで精一杯って感じでした。

まあ、まだ日にちがありますので、こちらも頑張って行きましょう。


久々の仕事だったのと、正月休みで身体が鈍っていたようで、かなり疲れてしまい、

珍しく昨日は23時に就寝しました。健康的!(笑)

ってな訳で、またレッスン三昧の日々が始まりました。

体験レッスンなども再開しておりますので、

興味のある方は、是非お問い合わせ下さいませ。





34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月謝制のすすめ

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ来週からは梅雨入りとの事で、着々と夏が近付いてきましたね。 さて、当教室では、毎週同じ曜日、時間のレッスンを月謝制と呼んでおります。 一方、不定期でその都度予約するタイプをワンレッスン制と呼んでおります。 お仕事の都合などから、毎週予定が固定出来ない方などは、こちらのワンレッスン制をオススメしております。 しかし、このワンレッスン制が

ホール練習会プログラム

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 5月30日に行われる、ホール練習会のプログラムが決まりました。 【ホール練習会2021 】5月30日(日)15:00開演 岩槻駅東口コミュニティーセンターミニホール プログラム 【合奏】 シェリトリンド(メキシコ民謡) 【ピアノ】 魔法の森(リラ・フレッチャー) はずんだボール(田丸信明) ポロネーズ ト短調(遺作)(ショパン) ノクターン 

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今