検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

仕事始め

皆さん、こん○○は。星野ヴァイオリン・ピアノ教室、講師の星野義浩です。


今週から仕事が始まりましたが、

最初の仕事は、6日の月曜日、「トップウェルネスさいたま」でのピアノレッスンから。

ある生徒さんが、「正月休みで全てリセットされました。(笑)」

と言いながら、また片手ずつから練習を再開。


あらあら…

楽器って、ちょっと練習をサボると、直ぐに元に戻ってしまうんですよね。

だがら、少しの時間でも、こまめに練習を継続する事が大事です。

とは言え、正月休みってそんなもんですよね。仕方ない。(笑)

ってな訳で今日からまた頑張って行きましょう!


当教室での仕事始めは、7日の火曜日から。

本教室と、大宮西口教室でのレッスン。

こちらは2月のホール練習会に参加される生徒さん達ですので、

お正月もしっかり練習してきた様子でした。

ソロ曲の選曲を済ませ、これで参加者全員のソロ曲目が決定しました。

合奏曲はちょっと難しかったかな?まだ音を並べるだけで精一杯って感じでした。

まあ、まだ日にちがありますので、こちらも頑張って行きましょう。


久々の仕事だったのと、正月休みで身体が鈍っていたようで、かなり疲れてしまい、

珍しく昨日は23時に就寝しました。健康的!(笑)

ってな訳で、またレッスン三昧の日々が始まりました。

体験レッスンなども再開しておりますので、

興味のある方は、是非お問い合わせ下さいませ。





34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。 今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。 ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。 あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。 在籍生で、どうしても対面

今年の締め括り

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 今年も残すところあと1日ですね! 今年は、まあ大変な一年でしたね。本当にそれにつきます。 コロナウイルスにより、生活様式が一変してしまい、 閉店せざる得ないお店も多くあったようです。 幸い、当教室の場合、コロナによって退会されたりする方はいませんでした。 ただ、当然緊急事態宣言の時などは、休会される方もおりましたし、 オンラインレッスンなど

Copyright © 2015 by Yoshihiro Hoshino all rights reserved