検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。


さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。

今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。

ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。

あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。

在籍生で、どうしても対面のレッスンが嫌な方は、オンラインレッスンや休会などの対処を取らせて頂きます。

体験レッスンなども、普通に行います。


前回の緊急事態宣言の際のオンラインレッスンで、

随分と不便だった事もあり、なるべくオンラインはしたくない方向で考えており、

一時は新しい時代のレッスンスタイル!と思い、意気込んでおりましたが、

やはり対面レッスンに勝るものはない、と自覚致しましたので、

オンラインはあくまで補助的役割として考えております。

ですので、生徒の皆様も、引き続きマスク、手指消毒、うがいなどの衛生管理をしっかりなさってください。

そして、何よりも本人の免疫力を上げて、コロナにかからない身体作りを目指しましょう!






55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。