検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。


さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。

今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。

ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。

あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。

在籍生で、どうしても対面のレッスンが嫌な方は、オンラインレッスンや休会などの対処を取らせて頂きます。

体験レッスンなども、普通に行います。


前回の緊急事態宣言の際のオンラインレッスンで、

随分と不便だった事もあり、なるべくオンラインはしたくない方向で考えており、

一時は新しい時代のレッスンスタイル!と思い、意気込んでおりましたが、

やはり対面レッスンに勝るものはない、と自覚致しましたので、

オンラインはあくまで補助的役割として考えております。

ですので、生徒の皆様も、引き続きマスク、手指消毒、うがいなどの衛生管理をしっかりなさってください。

そして、何よりも本人の免疫力を上げて、コロナにかからない身体作りを目指しましょう!






54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月謝制のすすめ

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ来週からは梅雨入りとの事で、着々と夏が近付いてきましたね。 さて、当教室では、毎週同じ曜日、時間のレッスンを月謝制と呼んでおります。 一方、不定期でその都度予約するタイプをワンレッスン制と呼んでおります。 お仕事の都合などから、毎週予定が固定出来ない方などは、こちらのワンレッスン制をオススメしております。 しかし、このワンレッスン制が

ホール練習会プログラム

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 5月30日に行われる、ホール練習会のプログラムが決まりました。 【ホール練習会2021 】5月30日(日)15:00開演 岩槻駅東口コミュニティーセンターミニホール プログラム 【合奏】 シェリトリンド(メキシコ民謡) 【ピアノ】 魔法の森(リラ・フレッチャー) はずんだボール(田丸信明) ポロネーズ ト短調(遺作)(ショパン) ノクターン 

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今