検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

久々の対面レッスン

皆さん、こん○○は。


先週より対面レッスンを再開致しました。

いや〜、やっぱり対面レッスンは全然違いますね!

細部に至るまで目が行き届くので、気がつく事が多い多い!

勿論色々な角度から見れますし、見たいそのタイミングでキャッチ出来るので、

全然レッスン内容は変わってきますね。

この自粛期間中に気付かず、少しずつフォームなどが崩れている人も多かったです。

やはり対面に敵う物は無いと実感した次第です。

しかし、以前から話している様に、物は使いようですし、便利な物は臨機応変に使って行きましょう。


そんなこんなで、オンラインよりは神経を使うようで、

この1週間はどっと疲れが出てしまいました。

まあ、もう歳だなぁと思う反面、やっぱりルーティンでやってる事はある程度体力が付くのだなとも思いました。


また体験レッスンも復活しており、先日も大人の生徒さんにご入会頂きました。

今週も数件体験レッスンが入っております。

今年度より稼働日を減らしておりますので、

特に曜日、時間固定の月謝制をご希望の方は、

お早目にお申し込み下さい。


まだまだ油断を許さないコロナウィルス。

しっかりと対策を取りながらも、活気のある生活を取り戻して行きましょう!



ではでは!

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。