検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

久々の対面レッスン

皆さん、こん○○は。


先週より対面レッスンを再開致しました。

いや〜、やっぱり対面レッスンは全然違いますね!

細部に至るまで目が行き届くので、気がつく事が多い多い!

勿論色々な角度から見れますし、見たいそのタイミングでキャッチ出来るので、

全然レッスン内容は変わってきますね。

この自粛期間中に気付かず、少しずつフォームなどが崩れている人も多かったです。

やはり対面に敵う物は無いと実感した次第です。

しかし、以前から話している様に、物は使いようですし、便利な物は臨機応変に使って行きましょう。


そんなこんなで、オンラインよりは神経を使うようで、

この1週間はどっと疲れが出てしまいました。

まあ、もう歳だなぁと思う反面、やっぱりルーティンでやってる事はある程度体力が付くのだなとも思いました。


また体験レッスンも復活しており、先日も大人の生徒さんにご入会頂きました。

今週も数件体験レッスンが入っております。

今年度より稼働日を減らしておりますので、

特に曜日、時間固定の月謝制をご希望の方は、

お早目にお申し込み下さい。


まだまだ油断を許さないコロナウィルス。

しっかりと対策を取りながらも、活気のある生活を取り戻して行きましょう!



ではでは!

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今

好きが1番の才能

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に4月になってしまいました。 新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます! さて、今日は私が好きで、ずっと支えにして来た言葉をご紹介致します。 【好きって事が1番の才能】 これは別に著名な人や、高名な方の言葉ではなく、あるドラマのセリフからです。 昔、『疑惑の家族』と言う、富田靖子、風間杜夫、

ホール練習会

皆さん、こん○○は。星の音楽教室講師、星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。 特に何もなく、平凡に過ごしております。(笑) 今日はホール練習会のお知らせです。 ホール練習会とは、発表会ほど規模は大きくなく、ラフな弾き合い会と言う感じで、内輪だけで行う練習会です。 暗譜の縛りもなく、曲の長さも種類も自由です。舞台慣れするための練習の場として設けております。 本当は3月末か、4月の始めにや