検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ロビーコンサートを終えて

皆さん、こん○○は。


先日、東京ガーデンパレスのロビーコンサートが、無事終了致しました。

ご来場下さいました方々には、厚く御礼申し上げます。


ご縁があり、6月に共演させて頂いた、

アイリッシュハープのくららさんとの再共演でした。

くららさんは声楽家でもあり、その為に歌曲を演奏する事が多いのですが、

あまり知らない日本歌曲や、ヨーロッパのクラシック作品など、

名前も聞いた事が無い作曲家の作品などを取り上げるので、

私にとってはたくさん刺激があり、

『へぇ〜、こんな曲あるの?』『初めて聴いたけど良い曲だなぁ』

などなど、この歳になっても、まだまだ新しい発見があります。


今回はクリスマスが近い事もあり、

クリスマスに因んだ曲を取り上げましたが、

「オーストリアなどでは、クリスマスによく流れている音楽なんですよ。」

と、教えて頂き、日本では馴染みの無い作品なんかにも触れる事が出来ました。

また、これをハープの伴奏で弾くと、何とも厳かな雰囲気になって、

クリスマスにはピッタリな演奏になるのです。

今後もこの組み合わせで演奏していきますので、

また機会がありましたら、お知らせ致します。


(因みに靴忘れました!(笑)恥ずかしい…)




18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月謝制のすすめ

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ来週からは梅雨入りとの事で、着々と夏が近付いてきましたね。 さて、当教室では、毎週同じ曜日、時間のレッスンを月謝制と呼んでおります。 一方、不定期でその都度予約するタイプをワンレッスン制と呼んでおります。 お仕事の都合などから、毎週予定が固定出来ない方などは、こちらのワンレッスン制をオススメしております。 しかし、このワンレッスン制が

ホール練習会プログラム

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 5月30日に行われる、ホール練習会のプログラムが決まりました。 【ホール練習会2021 】5月30日(日)15:00開演 岩槻駅東口コミュニティーセンターミニホール プログラム 【合奏】 シェリトリンド(メキシコ民謡) 【ピアノ】 魔法の森(リラ・フレッチャー) はずんだボール(田丸信明) ポロネーズ ト短調(遺作)(ショパン) ノクターン 

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今