検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ロビーコンサートを終えて

皆さん、こん○○は。


先日、東京ガーデンパレスのロビーコンサートが、無事終了致しました。

ご来場下さいました方々には、厚く御礼申し上げます。


ご縁があり、6月に共演させて頂いた、

アイリッシュハープのくららさんとの再共演でした。

くららさんは声楽家でもあり、その為に歌曲を演奏する事が多いのですが、

あまり知らない日本歌曲や、ヨーロッパのクラシック作品など、

名前も聞いた事が無い作曲家の作品などを取り上げるので、

私にとってはたくさん刺激があり、

『へぇ〜、こんな曲あるの?』『初めて聴いたけど良い曲だなぁ』

などなど、この歳になっても、まだまだ新しい発見があります。


今回はクリスマスが近い事もあり、

クリスマスに因んだ曲を取り上げましたが、

「オーストリアなどでは、クリスマスによく流れている音楽なんですよ。」

と、教えて頂き、日本では馴染みの無い作品なんかにも触れる事が出来ました。

また、これをハープの伴奏で弾くと、何とも厳かな雰囲気になって、

クリスマスにはピッタリな演奏になるのです。

今後もこの組み合わせで演奏していきますので、

また機会がありましたら、お知らせ致します。


(因みに靴忘れました!(笑)恥ずかしい…)




18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。