検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ホール練習会 2020

更新日:2019年11月25日

皆さん、こん○○は。


先日、発表会が終わったばかりなのですが、

もう来年の話です。鬼どもよ!笑うがいい。(笑)


ホール練習会とは、発表会とは別に、

人前で演奏する機会を増やす為に行っているもので、

会場の規模を抑え、写真、ビデオ、アナウンスなどもなく、

内輪での練習会的な物として行うものです。

(その為、費用も抑える事が出来ます)


ホール練習会をやらない年もあったのですが、

年1回の発表会だけでは、どうしてもダレてしまい、

短いスパンで何か目標があった方がモチベーションもあがるだろう、

と言う事で、今年から復活したイベントです。


また、ホールなどの広い会場で弾く練習と言う意味で、

「ホール練習会」と称してやっているのですが、

今年はとうとうスタジオで行った為、

「サロンコンサート」と言う名称に変更しましたが、

何だか馴染みがなく、定着もしなそうなので、

また「ホール練習会」に名称を変更致します。


2020年2月29日(土) 岩槻駅東口コミュニティーセンター 

午前:音楽スタジオ 午後:ミニホール(発表会は15時からの予定)

初の土曜開催なので、どれくらいの方が参加するのかが不安です。



修繕工事の為、使用出来なかったら岩槻駅東口コミセンが、

2月で工事が終わる為、また使用可能になりました。

ここは結果気に入っているホールでして、

最近はずっとここを利用させて頂いております。

広さ的にも丁度良いですし、天井は高くないですが、

響きもなかなか良くて気に入ってます。

工事をした事で、そこが変わってないと良いのですが…


午前中は音楽スタジオで、アンサンブル・セミナーを行います。

ヴァイオリンの生徒さん達で、合奏の練習をします。

アンサンブルの基本を学べる機会なので、是非参加して貰いたいです。

午後はミニホールに移動し、ソロのリハーサルを行います。

その後、15 時ぐらいから、発表会として、

午前中のアンサンブル・セミナーの曲と、

各自のソロの発表となります。

終了後は、伴奏の先生なども交えて、駅前のお店で打ち上げも行います。


近々お知らせをお配り致しますので、

これまでの学習曲の中から、ソロ曲を考えてみて下さい。

取り急ぎ、ご案内でした。



28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。