検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ホール練習会

皆さん、こん○○は。星の音楽教室講師、星野義浩です。


すっかりご無沙汰してしまいました。

特に何もなく、平凡に過ごしております。(笑)

今日はホール練習会のお知らせです。

ホール練習会とは、発表会ほど規模は大きくなく、ラフな弾き合い会と言う感じで、内輪だけで行う練習会です。

暗譜の縛りもなく、曲の長さも種類も自由です。舞台慣れするための練習の場として設けております。


本当は3月末か、4月の始めにやりたかったのですが、

すっかり予約を忘れてしまい、もう何処も空いていなかったので、

5月の抽選会に申し込んだところ、以下の日程が取れました。


2021年5月30日(日) 岩槻駅東口コミュニティーセンター ミニホール 13〜17時


毎回恒例の岩槻駅東口コミセンのミニホールです。

ここは綺麗で響きもよく、かつ料金も安くて気に入っています。

参加人数によって、詳細を決めて行きますが、

恐らく発表会は15時〜16時半となると思います。その前はリハーサルです。

今回もピアノ伴奏は池田美砂先生にお願いしてあります。


合奏を無しにするか、簡単な曲で当日リハのみにするかは、参加人数で決めます。

生徒さんへのお知らせは3月に入ってからお配り致しますので、

ぼちぼち選曲をしておいて下さい。

因みに、コロナ禍ですので、万が一状況が変わり、施設が使えなくなった時のみ、中止と致しますので、予めご了承下さい。


取り急ぎご連絡まで。

67回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。