検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

オンライン体験レッスン&相談会 実施中!

皆さん、こん○○は。

相変わらずコロナウイルスによる外出自粛が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

教室の生徒さん達は、大半がオンラインレッスンに移行しており、

不便な部分もありますが、これはこれで学べる事は沢山あるので、

レッスンをやらないよりかは、よっぽどマシです。

オンラインの不便さよりも、歩みを止めてしまう、

モチベーションが下がってしまう事の方が、よっぽど怖いと思います。


さて、ゴールデンウィークを境に、教室への問い合わせと言うものは、

増えていくものです。新しい環境にも慣れ、生活にゆとりが出てくる頃です。

また春という季節柄、何か新しい事を始めたいと思いやすい季節でもあります。

とは言え、今年はこんな状況で、それどころではない・・・

と言うのも現状です。


しかしですよ、時間は待ってはくれないのです。刻々と過ぎていきます。

勿体ないではないですか!日に日に歳はとるのです。

時間を無駄にしないためにも、今出来る範囲での事をやってみるのも、

悪くはないと思いませんか?

そこで当教室はオンライン上での体験レッスン&相談会を実施する事に致しました。

ただし、体験レッスンでは、楽器を持っている事が条件になります。

内容は通常の体験レッスンと変わらず、少しお話を聞いて、楽器を演奏して、

それに対してアドバイスをさせて頂き、今後の方針などを話し合っていきます。

楽器初心者の場合、持ち方などから1つ1つ説明も致します。


通常の体験レッスンでは、初めての方には、教室の備品を使い、

実際に触れて、音を出して貰う、ということが出来るのですが、

さすがにオンライン上ではそれが出来ません。

しかし、それでも先生の雰囲気を知りたいから話をしてみたい、だとか、

どんな風にレッスンを進めるのか?とか、楽器は幾らぐらいの物を用意すれば良いか?

などの、質問にはお答えできますので、こちらは相談会という形で、

入会にあたっての、質問やご相談を受け付ける場を設けます。

どちらも無料ですが、体験レッスンは20分程度、相談会は10分程度とお考え下さい。

またオンラインツールはiPhoneユーザーはFaceTime、その他の方はSkypeになります。

Skypeは事前にダウンロードと登録をお済ませ下さい。

体験レッスン後、月謝制でご入会される場合は、現在空いている場所を確保しますので、

外出自粛が終わった際は、そのお時間での対面レッスンへ移行となります。

遠方からの申し込みや、元々オンライン希望の場合は、そのままオンラインレッスン

へと切り替わりとなります。


無料オンライン体験レッスン&相談会のお申し込みはコチラから。




54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月謝制のすすめ

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ来週からは梅雨入りとの事で、着々と夏が近付いてきましたね。 さて、当教室では、毎週同じ曜日、時間のレッスンを月謝制と呼んでおります。 一方、不定期でその都度予約するタイプをワンレッスン制と呼んでおります。 お仕事の都合などから、毎週予定が固定出来ない方などは、こちらのワンレッスン制をオススメしております。 しかし、このワンレッスン制が

ホール練習会プログラム

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 5月30日に行われる、ホール練習会のプログラムが決まりました。 【ホール練習会2021 】5月30日(日)15:00開演 岩槻駅東口コミュニティーセンターミニホール プログラム 【合奏】 シェリトリンド(メキシコ民謡) 【ピアノ】 魔法の森(リラ・フレッチャー) はずんだボール(田丸信明) ポロネーズ ト短調(遺作)(ショパン) ノクターン 

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今