検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

オンライン体験レッスン&相談会 実施中!

皆さん、こん○○は。

相変わらずコロナウイルスによる外出自粛が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

教室の生徒さん達は、大半がオンラインレッスンに移行しており、

不便な部分もありますが、これはこれで学べる事は沢山あるので、

レッスンをやらないよりかは、よっぽどマシです。

オンラインの不便さよりも、歩みを止めてしまう、

モチベーションが下がってしまう事の方が、よっぽど怖いと思います。


さて、ゴールデンウィークを境に、教室への問い合わせと言うものは、

増えていくものです。新しい環境にも慣れ、生活にゆとりが出てくる頃です。

また春という季節柄、何か新しい事を始めたいと思いやすい季節でもあります。

とは言え、今年はこんな状況で、それどころではない・・・

と言うのも現状です。


しかしですよ、時間は待ってはくれないのです。刻々と過ぎていきます。

勿体ないではないですか!日に日に歳はとるのです。

時間を無駄にしないためにも、今出来る範囲での事をやってみるのも、

悪くはないと思いませんか?

そこで当教室はオンライン上での体験レッスン&相談会を実施する事に致しました。

ただし、体験レッスンでは、楽器を持っている事が条件になります。

内容は通常の体験レッスンと変わらず、少しお話を聞いて、楽器を演奏して、

それに対してアドバイスをさせて頂き、今後の方針などを話し合っていきます。

楽器初心者の場合、持ち方などから1つ1つ説明も致します。


通常の体験レッスンでは、初めての方には、教室の備品を使い、

実際に触れて、音を出して貰う、ということが出来るのですが、

さすがにオンライン上ではそれが出来ません。

しかし、それでも先生の雰囲気を知りたいから話をしてみたい、だとか、

どんな風にレッスンを進めるのか?とか、楽器は幾らぐらいの物を用意すれば良いか?

などの、質問にはお答えできますので、こちらは相談会という形で、

入会にあたっての、質問やご相談を受け付ける場を設けます。

どちらも無料ですが、体験レッスンは20分程度、相談会は10分程度とお考え下さい。

またオンラインツールはiPhoneユーザーはFaceTime、その他の方はSkypeになります。

Skypeは事前にダウンロードと登録をお済ませ下さい。

体験レッスン後、月謝制でご入会される場合は、現在空いている場所を確保しますので、

外出自粛が終わった際は、そのお時間での対面レッスンへ移行となります。

遠方からの申し込みや、元々オンライン希望の場合は、そのままオンラインレッスン

へと切り替わりとなります。


無料オンライン体験レッスン&相談会のお申し込みはコチラから。




54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

好きが1番の才能

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に4月になってしまいました。 新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます! さて、今日は私が好きで、ずっと支えにして来た言葉をご紹介致します。 【好きって事が1番の才能】 これは別に著名な人や、高名な方の言葉ではなく、あるドラマのセリフからです。 昔、『疑惑の家族』と言う、富田靖子、風間杜夫、

ホール練習会

皆さん、こん○○は。星の音楽教室講師、星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。 特に何もなく、平凡に過ごしております。(笑) 今日はホール練習会のお知らせです。 ホール練習会とは、発表会ほど規模は大きくなく、ラフな弾き合い会と言う感じで、内輪だけで行う練習会です。 暗譜の縛りもなく、曲の長さも種類も自由です。舞台慣れするための練習の場として設けております。 本当は3月末か、4月の始めにや

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。 今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。 ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。 あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。 在籍生で、どうしても対面

Copyright © 2015 by Yoshihiro Hoshino all rights reserved