検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

タンホイザー行進曲

皆さん、こん○○は。


来年2月29日に行われるアンサンブル・セミナーの曲が決まりました。

今回は土曜開催ということもあり、参加人数が少なく、凄く選曲に迷いました。

あまり短い物だと、あっという間に終わってしまうし、

長いのはこれまた大変。かと言って2曲やるのもなぁ〜、

などど、色々考えていたのですが、

以下の曲に決定致しました!

ワーグナー作曲『タンホイザー行進曲』です!

ワーグナーのオペラ「タンホイザー」の中の一曲ですが、

合唱用に編曲された物があり、それを使っております。

力強さを出す為に、あまり音域は上げておらず、

どのパートもファーストポジションで弾けると言うメリットも。

合唱曲なので、ハーモニーの練習にはなると思いますが、

ユニゾンが多いので、掛け合いは少ないです。(笑)

皆んなで合わせてみるとどんな感じか、今から楽しみです!

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。