検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

タンホイザー行進曲

皆さん、こん○○は。


来年2月29日に行われるアンサンブル・セミナーの曲が決まりました。

今回は土曜開催ということもあり、参加人数が少なく、凄く選曲に迷いました。

あまり短い物だと、あっという間に終わってしまうし、

長いのはこれまた大変。かと言って2曲やるのもなぁ〜、

などど、色々考えていたのですが、

以下の曲に決定致しました!

ワーグナー作曲『タンホイザー行進曲』です!

ワーグナーのオペラ「タンホイザー」の中の一曲ですが、

合唱用に編曲された物があり、それを使っております。

力強さを出す為に、あまり音域は上げておらず、

どのパートもファーストポジションで弾けると言うメリットも。

合唱曲なので、ハーモニーの練習にはなると思いますが、

ユニゾンが多いので、掛け合いは少ないです。(笑)

皆んなで合わせてみるとどんな感じか、今から楽しみです!

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

オータムコンサート vol.16 無事終了致しました。

皆さん、こん○○は。 昨日、オータムコンサート vol.16を無事終了する事が出来ました。 御来場下さいました皆様には、心より御礼申し上げます。 今年はコロナの影響で、発表会を中止にするお教室も多かったと思います。 私もどうしようかと悩みましたが、 既に発表会に向けて練習している、又は曲を決めている生徒もおりましたし、 やはり上達の糧としての発表会を止める訳にはいきません。それは上達を阻害すること

音楽教室比較.comに当教室が紹介されました。

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いつもブログをご覧頂き有難う御座います。 今回はタイトルにあるように、音楽教室比較.comに当教室が掲載されたました。 音楽教室比較.com様は全国の音楽教室を紹介しているサイトで、 各地域から、4〜8軒ぐらいをピックアップして紹介しています。 今回、大宮のピアノ教室として、当教室がこちらに掲載されております。 https://ongaku

大宮駅西口教室

皆さん、こん○○は。 まだまだ暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? 段々秋に入ってきて、台風なども増えてきていますね。 さて、今日は大宮駅西口教室のご案内です。 以前からワンレッスン制や月2回コースなどを開講しておりましたが、 この度、火曜に月謝制のレッスンが可能になりました。 15:00より、30分刻みで、21時までレッスンが可能になります。(17〜19時は既にレッスンあり) 大宮駅から徒

Copyright © 2015 by Yoshihiro Hoshino all rights reserved