- 星野ヴァイオリン・ピアノ教室
ご挨拶&生徒募集動画
皆さん、こん○○は。
コロナもなかなか終息しませんが、
季節はすっかり梅雨になり、次第に夏へと移り変ろうとしております。
また暑い季節がやってくるのかぁ〜、と思うと憂鬱ですが、
更に今年はマスクをした生活なので、より厳しいものがありますね。
それでも人々の生活は少しずつ元に戻ろうとしており、
新たに楽器を始めようとする人も増えてきているようです。
私は一応YouTubeをやっておりますが、
これまでは演奏動画だけを上げておりました。
しかし今回初めて、喋っている動画を上げる事に致しました。
自分では自覚がありませんが、よく人から顔が怖いと言われる事があります。(笑)
以前勤めていた某音楽教室のディレクターの方が、
「君は顔が怖いから、気を付けた方が良い」
と言われたことがあり、
(その言った本人は更に怖い顔をしているので、
アナタに言われたくない!と思いましたが(笑))
一応気を付けてはいるのですが、どうしても黙っていたり、
真剣に聴いたり、演奏したりすれば、
真顔になってしまって怖いようです。
(私の事を知っている人からすると、何でも無い事なのですが。)
ってな訳で、ホームページなどの写真もなるべく笑顔の物を選んでおりますが、
それでもやっぱり男の先生だし、怖さそうと言うのは付きまとうようです。
そこで思い切って、動画で喋ったり、動いている所を見て頂ければ、
「全然怖い人じゃないんだ」と思って貰えるのではないかと考えた次第です。(浅はか…(笑))
それでもまだ【怖そう】となるならば、もう仕方ない、ほかへ行って下さい。
ご挨拶がてら、教室の特徴、指導方針などを軽く話しております。
もし興味がありましたら、ご覧頂けると幸いです。
更に高評価ボタン、チャンネル登録をして頂けると、
更に嬉しいです。
ではでは。
https://m.youtube.com/watch?v=nkbCWUwsj2M