検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ご挨拶&生徒募集動画

皆さん、こん○○は。


コロナもなかなか終息しませんが、

季節はすっかり梅雨になり、次第に夏へと移り変ろうとしております。

また暑い季節がやってくるのかぁ〜、と思うと憂鬱ですが、

更に今年はマスクをした生活なので、より厳しいものがありますね。


それでも人々の生活は少しずつ元に戻ろうとしており、

新たに楽器を始めようとする人も増えてきているようです。


私は一応YouTubeをやっておりますが、

これまでは演奏動画だけを上げておりました。

しかし今回初めて、喋っている動画を上げる事に致しました。

自分では自覚がありませんが、よく人から顔が怖いと言われる事があります。(笑)

以前勤めていた某音楽教室のディレクターの方が、

「君は顔が怖いから、気を付けた方が良い」

と言われたことがあり、

(その言った本人は更に怖い顔をしているので、

アナタに言われたくない!と思いましたが(笑))

一応気を付けてはいるのですが、どうしても黙っていたり、

真剣に聴いたり、演奏したりすれば、

真顔になってしまって怖いようです。

(私の事を知っている人からすると、何でも無い事なのですが。)


ってな訳で、ホームページなどの写真もなるべく笑顔の物を選んでおりますが、

それでもやっぱり男の先生だし、怖さそうと言うのは付きまとうようです。

そこで思い切って、動画で喋ったり、動いている所を見て頂ければ、

「全然怖い人じゃないんだ」と思って貰えるのではないかと考えた次第です。(浅はか…(笑))

それでもまだ【怖そう】となるならば、もう仕方ない、ほかへ行って下さい。


ご挨拶がてら、教室の特徴、指導方針などを軽く話しております。

もし興味がありましたら、ご覧頂けると幸いです。

更に高評価ボタン、チャンネル登録をして頂けると、

更に嬉しいです。


ではでは。


https://m.youtube.com/watch?v=nkbCWUwsj2M





113回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。