検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ご挨拶&生徒募集動画

皆さん、こん○○は。


コロナもなかなか終息しませんが、

季節はすっかり梅雨になり、次第に夏へと移り変ろうとしております。

また暑い季節がやってくるのかぁ〜、と思うと憂鬱ですが、

更に今年はマスクをした生活なので、より厳しいものがありますね。


それでも人々の生活は少しずつ元に戻ろうとしており、

新たに楽器を始めようとする人も増えてきているようです。


私は一応YouTubeをやっておりますが、

これまでは演奏動画だけを上げておりました。

しかし今回初めて、喋っている動画を上げる事に致しました。

自分では自覚がありませんが、よく人から顔が怖いと言われる事があります。(笑)

以前勤めていた某音楽教室のディレクターの方が、

「君は顔が怖いから、気を付けた方が良い」

と言われたことがあり、

(その言った本人は更に怖い顔をしているので、

アナタに言われたくない!と思いましたが(笑))

一応気を付けてはいるのですが、どうしても黙っていたり、

真剣に聴いたり、演奏したりすれば、

真顔になってしまって怖いようです。

(私の事を知っている人からすると、何でも無い事なのですが。)


ってな訳で、ホームページなどの写真もなるべく笑顔の物を選んでおりますが、

それでもやっぱり男の先生だし、怖さそうと言うのは付きまとうようです。

そこで思い切って、動画で喋ったり、動いている所を見て頂ければ、

「全然怖い人じゃないんだ」と思って貰えるのではないかと考えた次第です。(浅はか…(笑))

それでもまだ【怖そう】となるならば、もう仕方ない、ほかへ行って下さい。


ご挨拶がてら、教室の特徴、指導方針などを軽く話しております。

もし興味がありましたら、ご覧頂けると幸いです。

更に高評価ボタン、チャンネル登録をして頂けると、

更に嬉しいです。


ではでは。


https://m.youtube.com/watch?v=nkbCWUwsj2M





109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今

好きが1番の才能

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に4月になってしまいました。 新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます! さて、今日は私が好きで、ずっと支えにして来た言葉をご紹介致します。 【好きって事が1番の才能】 これは別に著名な人や、高名な方の言葉ではなく、あるドラマのセリフからです。 昔、『疑惑の家族』と言う、富田靖子、風間杜夫、

ホール練習会

皆さん、こん○○は。星の音楽教室講師、星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。 特に何もなく、平凡に過ごしております。(笑) 今日はホール練習会のお知らせです。 ホール練習会とは、発表会ほど規模は大きくなく、ラフな弾き合い会と言う感じで、内輪だけで行う練習会です。 暗譜の縛りもなく、曲の長さも種類も自由です。舞台慣れするための練習の場として設けております。 本当は3月末か、4月の始めにや