検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

ご挨拶&生徒募集動画

皆さん、こん○○は。


コロナもなかなか終息しませんが、

季節はすっかり梅雨になり、次第に夏へと移り変ろうとしております。

また暑い季節がやってくるのかぁ〜、と思うと憂鬱ですが、

更に今年はマスクをした生活なので、より厳しいものがありますね。


それでも人々の生活は少しずつ元に戻ろうとしており、

新たに楽器を始めようとする人も増えてきているようです。


私は一応YouTubeをやっておりますが、

これまでは演奏動画だけを上げておりました。

しかし今回初めて、喋っている動画を上げる事に致しました。

自分では自覚がありませんが、よく人から顔が怖いと言われる事があります。(笑)

以前勤めていた某音楽教室のディレクターの方が、

「君は顔が怖いから、気を付けた方が良い」

と言われたことがあり、

(その言った本人は更に怖い顔をしているので、

アナタに言われたくない!と思いましたが(笑))

一応気を付けてはいるのですが、どうしても黙っていたり、

真剣に聴いたり、演奏したりすれば、

真顔になってしまって怖いようです。

(私の事を知っている人からすると、何でも無い事なのですが。)


ってな訳で、ホームページなどの写真もなるべく笑顔の物を選んでおりますが、

それでもやっぱり男の先生だし、怖さそうと言うのは付きまとうようです。

そこで思い切って、動画で喋ったり、動いている所を見て頂ければ、

「全然怖い人じゃないんだ」と思って貰えるのではないかと考えた次第です。(浅はか…(笑))

それでもまだ【怖そう】となるならば、もう仕方ない、ほかへ行って下さい。


ご挨拶がてら、教室の特徴、指導方針などを軽く話しております。

もし興味がありましたら、ご覧頂けると幸いです。

更に高評価ボタン、チャンネル登録をして頂けると、

更に嬉しいです。


ではでは。


https://m.youtube.com/watch?v=nkbCWUwsj2M





109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホール練習会

皆さん、こん○○は。星の音楽教室講師、星野義浩です。 すっかりご無沙汰してしまいました。 特に何もなく、平凡に過ごしております。(笑) 今日はホール練習会のお知らせです。 ホール練習会とは、発表会ほど規模は大きくなく、ラフな弾き合い会と言う感じで、内輪だけで行う練習会です。 暗譜の縛りもなく、曲の長さも種類も自由です。舞台慣れするための練習の場として設けております。 本当は3月末か、4月の始めにや

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。 今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。 ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。 あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。 在籍生で、どうしても対面

今年の締め括り

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 今年も残すところあと1日ですね! 今年は、まあ大変な一年でしたね。本当にそれにつきます。 コロナウイルスにより、生活様式が一変してしまい、 閉店せざる得ないお店も多くあったようです。 幸い、当教室の場合、コロナによって退会されたりする方はいませんでした。 ただ、当然緊急事態宣言の時などは、休会される方もおりましたし、 オンラインレッスンなど

Copyright © 2015 by Yoshihiro Hoshino all rights reserved