検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

いよいよ2020年が幕を開けました。

本当は年末に今年の総括などをするべきなのでしょうが、

すっかり放置しており、申し訳ありませんでした。


今ここで振り返ると、昨年は新規の月謝制の生徒は少なく、

その代わり、1レッスン制の生徒さんが多く入会して下さいました。

また、ここ数年、大人の生徒が減っておりましたが、

今年で一気に巻き返し、また活気付いてきました。

とても前向きな熱心な方ばかりで、嬉しい限りです。

是非末永く学んでいって下さい。


教室とは別に、私個人の活動としましては、昨年は演奏の機会が多かったです。

院内コンサートやら、ロビーコンサートなど、

あまり経験の無い場所での演奏もあり、とても刺激になりました。

有難い事に今年も既に2件の演奏依頼が入っており、

今年は少し演奏活動も増やしていけたらと思っております。


今年も多くの生徒さん達と出会いたいですし、

ヴァイオリンやピアノの演奏に疑問やスランプに陥っている人を、

1人でも多く救っていきたいと考えております。

体験レッスンなどをしていると、本当に多くの方が色々と悩んでおられて、

折角ご縁があったのですから、是非お力になりたいと試行錯誤しております。

なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいることだとは思いますが、

このブログを見たのも何かの縁です!

もし、何かお悩みがあるのでしたら、是非当教室へいらしてみて下さい。

やる気のある方なら、どなたでも、どのレベルでも大歓迎です!

(今年の初詣は日光の輪王寺、東照宮、二荒山神社でした。金のネズミが可愛い!携帯の待ち受けにしたら、金運が上がりそう?!)




32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月謝制のすすめ

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ来週からは梅雨入りとの事で、着々と夏が近付いてきましたね。 さて、当教室では、毎週同じ曜日、時間のレッスンを月謝制と呼んでおります。 一方、不定期でその都度予約するタイプをワンレッスン制と呼んでおります。 お仕事の都合などから、毎週予定が固定出来ない方などは、こちらのワンレッスン制をオススメしております。 しかし、このワンレッスン制が

ホール練習会プログラム

皆さん、こん○○は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 5月30日に行われる、ホール練習会のプログラムが決まりました。 【ホール練習会2021 】5月30日(日)15:00開演 岩槻駅東口コミュニティーセンターミニホール プログラム 【合奏】 シェリトリンド(メキシコ民謡) 【ピアノ】 魔法の森(リラ・フレッチャー) はずんだボール(田丸信明) ポロネーズ ト短調(遺作)(ショパン) ノクターン 

先生の返答で分かるレッスンの質

皆さん、こん○○は。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、 未だコロナ禍は解消せずで、困ったものですね。 さて、楽器を先生に習っている方は大勢いらっしゃると思いますが、 習っているから大丈夫。とか、独学じゃないから。なんて思っていたら大間違いです。 その内容によっては、高いお金を出しながらも、独学と大して変わらない。なんて事もありえます。 今