検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

いよいよ2020年が幕を開けました。

本当は年末に今年の総括などをするべきなのでしょうが、

すっかり放置しており、申し訳ありませんでした。


今ここで振り返ると、昨年は新規の月謝制の生徒は少なく、

その代わり、1レッスン制の生徒さんが多く入会して下さいました。

また、ここ数年、大人の生徒が減っておりましたが、

今年で一気に巻き返し、また活気付いてきました。

とても前向きな熱心な方ばかりで、嬉しい限りです。

是非末永く学んでいって下さい。


教室とは別に、私個人の活動としましては、昨年は演奏の機会が多かったです。

院内コンサートやら、ロビーコンサートなど、

あまり経験の無い場所での演奏もあり、とても刺激になりました。

有難い事に今年も既に2件の演奏依頼が入っており、

今年は少し演奏活動も増やしていけたらと思っております。


今年も多くの生徒さん達と出会いたいですし、

ヴァイオリンやピアノの演奏に疑問やスランプに陥っている人を、

1人でも多く救っていきたいと考えております。

体験レッスンなどをしていると、本当に多くの方が色々と悩んでおられて、

折角ご縁があったのですから、是非お力になりたいと試行錯誤しております。

なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいることだとは思いますが、

このブログを見たのも何かの縁です!

もし、何かお悩みがあるのでしたら、是非当教室へいらしてみて下さい。

やる気のある方なら、どなたでも、どのレベルでも大歓迎です!

(今年の初詣は日光の輪王寺、東照宮、二荒山神社でした。金のネズミが可愛い!携帯の待ち受けにしたら、金運が上がりそう?!)




32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も当音楽教室と、このブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、コロナウィルス感染拡大を受けて、一都三県で緊急事態宣言が発令されました。 今回は飲食店限定のようで、学校などは休校にならないそうです。 ですので、当教室もそれに準じて、このまま営業を続けます。 あまり遅い時間の生徒さんもいませんので、時短営業なども御座いません。 在籍生で、どうしても対面

今年の締め括り

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 今年も残すところあと1日ですね! 今年は、まあ大変な一年でしたね。本当にそれにつきます。 コロナウイルスにより、生活様式が一変してしまい、 閉店せざる得ないお店も多くあったようです。 幸い、当教室の場合、コロナによって退会されたりする方はいませんでした。 ただ、当然緊急事態宣言の時などは、休会される方もおりましたし、 オンラインレッスンなど

Copyright © 2015 by Yoshihiro Hoshino all rights reserved