- 星野ヴァイオリン・ピアノ教室
あけましておめでとうございます。
皆さん、あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年が幕を開けました。
本当は年末に今年の総括などをするべきなのでしょうが、
すっかり放置しており、申し訳ありませんでした。
今ここで振り返ると、昨年は新規の月謝制の生徒は少なく、
その代わり、1レッスン制の生徒さんが多く入会して下さいました。
また、ここ数年、大人の生徒が減っておりましたが、
今年で一気に巻き返し、また活気付いてきました。
とても前向きな熱心な方ばかりで、嬉しい限りです。
是非末永く学んでいって下さい。
教室とは別に、私個人の活動としましては、昨年は演奏の機会が多かったです。
院内コンサートやら、ロビーコンサートなど、
あまり経験の無い場所での演奏もあり、とても刺激になりました。
有難い事に今年も既に2件の演奏依頼が入っており、
今年は少し演奏活動も増やしていけたらと思っております。
今年も多くの生徒さん達と出会いたいですし、
ヴァイオリンやピアノの演奏に疑問やスランプに陥っている人を、
1人でも多く救っていきたいと考えております。
体験レッスンなどをしていると、本当に多くの方が色々と悩んでおられて、
折角ご縁があったのですから、是非お力になりたいと試行錯誤しております。
なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいることだとは思いますが、
このブログを見たのも何かの縁です!
もし、何かお悩みがあるのでしたら、是非当教室へいらしてみて下さい。
やる気のある方なら、どなたでも、どのレベルでも大歓迎です!
(今年の初詣は日光の輪王寺、東照宮、二荒山神社でした。金のネズミが可愛い!携帯の待ち受けにしたら、金運が上がりそう?!)