検索
  • 星野ヴァイオリン・ピアノ教室

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

いよいよ2020年が幕を開けました。

本当は年末に今年の総括などをするべきなのでしょうが、

すっかり放置しており、申し訳ありませんでした。


今ここで振り返ると、昨年は新規の月謝制の生徒は少なく、

その代わり、1レッスン制の生徒さんが多く入会して下さいました。

また、ここ数年、大人の生徒が減っておりましたが、

今年で一気に巻き返し、また活気付いてきました。

とても前向きな熱心な方ばかりで、嬉しい限りです。

是非末永く学んでいって下さい。


教室とは別に、私個人の活動としましては、昨年は演奏の機会が多かったです。

院内コンサートやら、ロビーコンサートなど、

あまり経験の無い場所での演奏もあり、とても刺激になりました。

有難い事に今年も既に2件の演奏依頼が入っており、

今年は少し演奏活動も増やしていけたらと思っております。


今年も多くの生徒さん達と出会いたいですし、

ヴァイオリンやピアノの演奏に疑問やスランプに陥っている人を、

1人でも多く救っていきたいと考えております。

体験レッスンなどをしていると、本当に多くの方が色々と悩んでおられて、

折角ご縁があったのですから、是非お力になりたいと試行錯誤しております。

なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいることだとは思いますが、

このブログを見たのも何かの縁です!

もし、何かお悩みがあるのでしたら、是非当教室へいらしてみて下さい。

やる気のある方なら、どなたでも、どのレベルでも大歓迎です!

(今年の初詣は日光の輪王寺、東照宮、二荒山神社でした。金のネズミが可愛い!携帯の待ち受けにしたら、金運が上がりそう?!)




32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスン日の調整

皆さん、こん〇〇は。星の音楽教室、講師の星野義浩です。 凄く久し振りのブログになってしまいました。すみませんでした。 さて、いきなり話は変わりますが、私、この9月末をもって、 約3年間勤めましたカルチャースクールを退社致しました。 コロナ禍と生徒さんの高齢化が原因ですが、生徒数が1人となり、 流石に続けるのが困難になりました。 勿論1人でも、これから入る人を期待して、継続することも可能ですが、 ど

コロナに負けるな!キャンペーン

皆さん、こん○○は。 星の音楽教室、講師の星野義浩です。 いよいよ、8月になりました。毎日暑い日々が続いておりますね。 さて、昨年から続いておりますコロナ禍ですが、 飲食店などは営業時間の短縮やアルコールの提供が出来ないなど、色々虐げられており、大変なご苦労をされている事と思います。 勿論、我々音楽業界も色々と大変な目にあっており、 当教室でも、なかなか新規の生徒さんが増え難い状況ではあります。